さっちゃんの雨石日記

自分の気持ちをアウトプットするためのブログです。リケジョの生活を中心に、サッカー・アイドルなど熱中していることについて伝えていきます。

リケジョのリアル

初めまして。理系大学院生のさちと申します。

 

自分の気持ちをアウトプットすることが苦手で(←認識したのが最近)、アウトプットの練習のためにブログを始めてみました。

この苦手を認識した出来事についても、のちのち書いてみたいです。

 

普段は、地方旧帝大の理系大学院生として、研究室に通っています。

いわゆるリケジョってやつです。(もう古いのか?笑)

 

普段生活をしていても、特別意識しないのですが、世間一般ではリケジョってまだまだ珍しいんですよね。

そのため、このブログでは、リケジョとしての私のリアルな生活や想いをお伝えしていければと思っています。

 

また、私の趣味についても、綴っていきます。

冒頭で書いた”アウトプットが苦手”というところは、この趣味の部分に当てはまります。

 

私は、サッカーやアイドル、邦ロックバンドや旅行など、いわゆるザ・大学生の趣味が好きです。(就活の時は、ありきたりすぎて、書くことが恥ずかしかった

 

しかし、今までは自分自身で完結してしまうことが多かったんですね。

つまり、自分で気になってネットで調べたり、SNSを追ったりはするけど、周りの友達にオススメすることはなかったんです。

 

今までそのことについて特別意識したことはなかったのですが、最近になって、自分の気持ちをアウトプットするのが苦手だから自己完結していたのではないか、と気が付きました。

 

そのため、アウトプットの練習のためにも、応援しているサッカーチームや推しているアイドル、バンドについてのリアルな気持ちをたくさん書いていきたいと思っています。

いつか、私のブログを読んで、サポーターやファンになってくれる方がいれば、嬉しいです…!

 

それでは、これから頑張って書いていきます( ..)φ…

よろしくお願いします!