さっちゃんの雨石日記

自分の気持ちをアウトプットするためのブログです。リケジョの生活を中心に、サッカー・アイドルなど熱中していることについて伝えていきます。

【必見】PRODUCE101 JAPAN SEASON2始まる!

お久しぶりです。さちです。 昨日(1月30日)、PRODUCE101 JAPAN season2の練習生が公開されましたね。 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE そもそも、私が日プにはまったきっかけは、現ORβITの安藤誠明くんの宣材写真です。まるで昭和の俳優のよ…

【先行き未定】せっかく決まった内定先が子会社化でどうなる??

こんにちは。 サチです。 先日、内定先から衝撃的な連絡が決ました。 「「「弊社は来月から○○株式会社に子会社されることとなりました」」」 私の反応↓↓↓ フーン。。。 . んんん........? . . . えええええええええええええええ . . . どうなるの( ;∀;)?ど…

【圧倒的格差?】JO1とNiziUの違いを徹底比較してみた

こんにちは!さちです。 突然ですが、皆さんはNizuUを知っていますか…? そうです!いま縄跳びダンスで話題の日本人の女の子9人で構成されているアイドルグループです。 スッキリでも特集されていたので、ご存知の方も多いですよね。プロデューサーのJYPark…

本音を話すと涙が出る体質と付き合っていく

HSP

こんにちは。さちです。 今回は、前回の続き、あかしゆかさんのコラムに関して、書いていきたいと思います。 本音を話すと涙が出る 病気?性質? 私がこの性質を実感したのは、ごく最近、1年ほど前です。 研究室の先輩と好きなアイドルについて語っていた時…

「周りが望む自分でありたい」という理想と付き合っていくために

こんにちは。さちです。 突然ですが、みなさんは自分の想いを口に出したときに、涙があふれたり、鼻水がとまらなかったりしたことはありますか。 私は去年の夏ごろから、この症状に悩まされました。 何かの病気かと思ってネットで検索してもヒットせず、学校…

リケジョのリアル

初めまして。理系大学院生のさちと申します。 自分の気持ちをアウトプットすることが苦手で(←認識したのが最近)、アウトプットの練習のためにブログを始めてみました。 この苦手を認識した出来事についても、のちのち書いてみたいです。 普段は、地方旧帝…